妻のお産に立ち会いました

どうもこむぎです。 世間はゴールデンウイーク真っ只中。 少し天気が悪いのが残念ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、妻出産予定日が5月3日だったため、 何も予定をいれずにおきました。 そして先日無事我が子が生まれたので、今は毎日…

一流を目指すということ

こんばんは。こむぎです。 最近毎日のように初めてお会いする人の話を聞く機会があります。 結構幸せなことだなと思うのですが、話をしていてなんとなく 【一流を目指す人】と【そうではない人】がいるなあというのを感じるようになってきた。 これはどちら…

リスクについて

こんにちは!こむぎです。 私ば今ファイナンスのリスクについて勉強をしています。 皆さんはユニークリストとシステマティックリスクという二種類があるのをご存知でしょうか? ※参照※ [新版]グロービスMBAファイナンス グロービス経営大学院 (著) [新版]グ…

ブログ開設にあたり

こんにちは、こむぎです。 簡単に自己紹介をします! 年齢:20代後半 性別:男 職業:会社員(人材系) 趣味:ストリートダンス、美術館鑑賞、筋トレ その他:既婚(もうすぐ一児の父) こうやって文字にしてみると結構普通ですね… それでも、このブログを読…